月別アーカイブ: 2015年3月

出会いと別れの季節

こんにちはー!

 

平日は毎日更新しようと思っていたのですが、

昨日はサボってすみません・・・

 

お詫びにこちらをご覧ください!!

IMG_1737

東京・六義園のしだれ桜のライトアップです♡

 

東京にいる姉から送られてきました(*^_^*)

すごい綺麗ですよね!

いつか私も見に行けたらなーと思っています☆

 

 

今日で3月も終了ですね~

 

春は出会い別れの季節ってよく言いますよね♪

 

私も出会いと別れ両方あったなー・・・

 

お客様との!!!!!笑

 

それが宿!ですからね!

 

また会いに来て下さることを願って、

精一杯のおもてなしをしたいと常々思っております(^o^)

 

ちょっとしんみり切なくなった時はここに来ます★

IMG_1570

 

ここからの夕日を眺めながら何も考えずに過ごすのが

私のリラックス方法の1つです(^^)/

 

 

明日から4月になり、学校に入学する方や就職する方等

様々な環境の変化がある時期だと思います☆

 

いろんなことがあると思いますが、

当ホテル、スタッフは変わらず、座間味におります!

そして皆様をお待ちしております!!

 

ありきたりな言葉ですが・・・・・

 

明日からも頑張っていきましょーー\(^o^)/♡

 

青ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

こんにちはー!

 

この時間になるとお腹が空いてしまってしょうがない私です笑

私、食べることが大好きで、毎食たくさん食べてしまいます・・

食べることと寝ることがストレス発散なんですよねー!

(そんなにストレスはありませんよ!笑)

これから薄着になる季節なので、

そろそろ控えないと危ないですね(^_^;)

 

さてさて、今日の写真はコレです!

IMG_0473

 

どうです!?皆さん!?

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?!?

プールみたいな色ですよね!!

(この例えが正しいのかは不明です・・笑)

 

ここは、安室島という無人島です★

調子が良い時はこんな透明できらきらした色になるんですねー(●^o^●)

いやー素晴らしい!!

 

他にも無人島があるので、そちらの紹介も今後したいと思います♪

絶対行ってほしい!見てほしい!

こんにちは(^^)/

 

最近、体の疲労感が止まらない私です笑

 

毎日仕事が終わってからあることをしていて・・・

それにより体が重い感じが続いています(>_<)

 

(何をしているかはとりあえず黙っておきます笑)

 

体調不良ではないので、ご心配なく!

 

さあ本日は、

座間味島に来たら行かない人はいない!

というより行かないなんてもったいなさすぎ!!

とついツッコミたくなってしまうぐらい

絶対に行っていただきたいビーチがあります★☆

 

 

それははい、ここです。

 

 

どーーーーーん!!!!!!!!

 

古座間味ビーチ

 

うわーーーーー

綺麗な色ーーーーーー

素晴らしい水色だーーーーーーー

 

ここは、古座間味ビーチ」といって、

ミシュラン・グリーンガイドで二つ星を獲得している

とても有名な場所です♪

 

水深1mぐらいのところから様々なお魚さんたちを

見ることも出来るので、海水浴だけではなくシュノーケリング目的で来る方も多いんですよ♡

 

船に乗らずにビーチエントリーが出来るので、

船酔いする方でも安心して楽しむことが出来ます(*^_^*)

 

(私も船酔いしてしまうので、ここはかなり有難い!!)

 

写真だけでは伝わらない美しさがあるので、

座間味に来た際は絶対行ってみて下さいね!

 

(出来れば・・・古座間味ビーチ目的で座間味島に来て欲しいな・・・☆)

 

 

今年の夏は古座間味ビーチで想い出を作りましょう(●^o^●)!

ありきたりな言い方しか出来ない!!

どうもこんにちはー☆

 

私最近、手芸をしてまして・・・

姉が結婚式を挙げるので、プレゼントを作っています♪

 

器用ではないので、もういびついびつ・・・笑

リボンでバラを作っているのですが、

全然バラの形にならず、苦戦しています(*_*)

何かコツとかあるんですかね?

あー器用な人が羨ましい(>_<)!

 

そんなもどかしい時のがこれです♡

IMG_1412

 

ホテルからすぐの「阿護の浦」です!

うまく出来ずイライラした時は、

ここに来てぼーっと眺めてリフレッシュしています(^_-)

IMG_1417

 

いやー

 

 

 

綺麗ですね~♡♡

 

もうこの言葉しか出てこないですよっ!笑

 

見て下さいよ!この透明度と色!!

沖縄県の中でもなかなか見られないと

思いますよー(^O^)

 

 

結婚式までもう少し時間があるので、

頑張って綺麗なバラ❀作りたいと思います★

完成したら、載せるかも・・・?

皆様にお見せ出来るように今日もまた頑張ります!(^^)/

 

マーリリンっ♬

皆さんこんにちは!

 

いきなりですが、皆さんは「マリリンに逢いたい」という映画をご存じですか??

 

私はつい最近まで知らなかったのですが、

有名な映画らしいのです☆

 

この映画は、阿嘉島と座間味島が舞台で

2匹の犬がかなり良い役で出ているそうです!

 

その1匹がコチラ↓↓

マリリン

意味深な横顔ですよね(>_<)

 

どうしてこの表情なのか・・・・・

どうしてここにいるのか・・・・・

 

皆さん気になってきませんか?!笑

 

気になった方は、ぜひ映画を見た後、

座間味島に訪れてみて下さい(*^。^*)

 

(私もまだ見ていないので、内容は言わないで下さいね!笑)

すっかり♫

こんにちはー!

 

もうすっかり夏・・・春ですねー(^_-)

(沖縄は既に夏です笑)

 

本土ではがどんどん咲いてきているようですね☆

 

桜っていいですよね~

儚い感じがなんとも言えないですよね~

そしてお花見ですね~♡

桜を見ながらのお酒はおいしいですよね~♡♡(by某スタッフ)

私は花より食い気に走っちゃうんですけど笑

 

まあお花見の話はさておき、

 

当ホテルにはこんなテラスがあります!

じゃんっっっ!!

DPP_0026

ここでのんびりお昼寝をしたり、本を読んだり好きな時間を過ごしていただいています(*^_^*)

 

BBQだって出来ちゃうんです!♪

大人数でわいわい楽しいですよね(>_<)★

 

夜はまた違った雰囲気↓↓

テラス

ここからでも十分、星空観測が出来ますよ☆

 

食堂から自由にテラスに出ることが出来ますので、

お好きな時にご利用下さい(●^o^●)

 

残りわずか!(T_T)

こんにちはー!

 

皆さん!もう少しですよ・・!

 

あと少しで、終わってしまいます・・

 

 

くじら

 

ホエーーーーーーーーーーーール

ウォッチング!!!!!!!!!!!!!!

 

毎年この時期だけしか見れないくじらさんたちですからね~

なんだか寂しい気持ちでいっぱいですよ・・(+_+)

 

次会えるのは1年後ですからね~

切ないですね~

 

でも落ち込んではいられません!!

だってくじらさんたちが去っていくということは、

遂に夏が訪れるということだから。笑

来年も私たちに元気な姿を見せてくれることを願ってます★

 

まだ2週間ぐらいはホエールウォッチングツアーを

開催しておりますので、ぜひご参加下さい♪

 

まだ間に合いますよ!!

 

お待ちしてまーす(^_-)☆

 

star~☆☆

どうもこんにちは♪

 

いきなりなのですが・・・

私、★好きなんですよー♡

 

特に山の上とか高台の上から見る星空が大好きなんです(^^)

以前、岩手のお祖母ちゃん家(山の中にあります)で見た星空は

もう言葉を失う程綺麗でした(*^。^*)

 

都会の星も良いのですが、まわりの明るさと混じってしまって、

あんまり綺麗に見えないんですよね・・・

 

でも座間味は違います!

 

一味も二味も違います!!笑

 

座間味の展望台から見る星もとっっっても輝いてますよ!!!

 

草の上に寝転がってぼーっと空を見ていると、

流れ星が流れてすごーく感動的なんです!!!

 

一生忘れられない風景になりますよ☆

 

皆さんにも見てほしいなーっと切実に思う私なのでした(^o^)!

 

今日の写真はコレ↓↓

2013-08-05 16.08.18 (1)

 

海の中のstar~☆★

 

 

 

ウミガメ☆

こんにちはー!

 

今日は座間味島で有名なウミガメの

ご紹介をしたいと思います♫

 

2013-08-06 14.55.15

 

何故座間味島でウミガメが有名かというと、

ここ座間味島は、ウミガメさんたちの「産卵地」なのです!

 

 

ダイビングのライセンスがない方やダイビングはちょっと苦手・・・

という方でも安心して下さい!

座間味島では、浅瀬でシュノーケリングでも見ることが出来ますよ★

 

特に有名なビーチは、ホテルから車で約20分のところにある

「阿真ビーチ」です!(^^)!

ホテルから少し距離がありますが、ホテルでレンタカーの貸出も行っておりますので、ぜひ足を運んでみて下さい☆

ウミガメに出会えるかは運次第!ですが、

もし出会うことが出来たら、ウミガメさんを驚かせないように

ルールは守りましょう!

 

座間味周辺の海には3種類のウミガメが生息しています♪

・アオウミガメ

・タイマイ

・アカウミガメ

 

阿真ビーチでよく見られるのは、アオウミガメです(^o^)

海草を食べに来るそうですよ!

 

ウミガメだけでなく、多くの生き物たちが生息していますので、

たくさんの生き物たちと出会って、良い想い出を作って下さいね♡

 

 

沖縄といえば・・・

こんにちはー!

 

いやー暑い暑い^_^;

今日は本土も春の気候だったみたいですけど、

こちらも負けじと暑い日でした!

 

こんな日は海にざぶーーーんっと潜りたくなりますよね~★

(泳げないけど・・・笑)

 

まあまあこんな話はおいといて・・・

 

皆様沖縄といえば・・・・どんなを思い浮かべますか?!

 

私個人的な意見としては、これ以外ないんじゃないかな?と思っているのですが・・・

 

2013-11-23 14.21.26 (1)

 

そう!

HIBISCUS★

 

ハイビスカスです(^^)☆

 

いろんな色があって、すっごくかわいいお花ですよね!

私も大好きです♡

ハイビスカスをみるとついつい頭に付けたくなりませんか?!笑

私だけですかね?(^_^;)

 

でもむやみに採ってしまうのは良くないので、

じーっと眺めるだけにします!笑

 

 

 

私お花の知識がほぼ0なのですが、

この花は何ていう名前なのでしょうか?

2013-11-23 14.18.44

 

ご存知の方は教えていただけると嬉しいです♪

じゃじゃーん!(^^)

今週も始まりましたね!

今日の座間味は

晴れ!夏!暑い!

の三拍子が揃っています♡笑

 

春を飛び越えてもう夏が来たみたいですよ☆

 

でも本土の方はまだまだ寒い日もあるようなので、

座間味に来る際でも行きと帰りは暖かい格好をして下さいね!

 

さて、本日当ホテルスタッフがぷらーっとお散歩に行ってきました☀

場所はココ↓↓

 

IMG_0180

 

ちょっと見づらいですが、細かいことは気にせず・・・・

 

そうです!ここは「チシ展望台」です!

(正確に言えば、「チシ展望台」の入口です!笑)

 

チシ展望台は、島の東にあり、ホテルから徒歩約10-15分程度で到着します☆

 

断崖から粟国島が望める絶景ポイント!

トイレ・駐車場も完備されているので、車やバイクで来ても安心ですね(^^)

崖の下にあるビーチにも降りることが出来ますが、

足元には十分お気を付け下さいね!!(><)

 

 

 

おっと!展望台からの風景を載せるのすっかり忘れてました(^_^;)

 

じゃじゃーーーーん!!!!!

 

IMG_0189

 

素晴らしすぎますね!

言葉を失いますね!

 

いやー座間味最高です♡

 

でも写真だけだとこの感動は伝わらないので、

実際に足を運んでみて下さいね♫

 

ついに・・・

晴れたーーーーーーーーー!!!!!!

DPP_0028-1

 

何日ぶりの太陽でしょうねー☀

やっぱり晴れると気持ちも晴れますよね!(単純な私)笑

でもこういう方も多いのではないでしょうか?

 

今日は久しぶりに晴れたので、いつも以上に張り切って掃除をしちゃいました(^-^)

※注

天気の悪い日は手を抜いているという意味ではありませんのでご安心を・・・

 

 

さてさて、毎日天気のことを書いていると

すぐ飽きられてしまいそうなので、

今日は別の話をしようと思います★笑

 

 

ただいま当ホテルの船長兼大工さんがあるものを製作しています♪

何を作っているんでしょうねー?!

完成が楽しみですね♡

 

やっぱり器用な方はなんでも作れちゃうんですね★

うらやましいです!

 

今月中に完成するとのことなので、完成したら写真載せますね!

 

私も今からワクワクしてます(^^)♫

皆様もお楽しみにー☆☆

あー恋しい!!

今日も雲・雨とすっきりしないお天気でした・・

ですが、高速船は運航しているので、

無事お客様のお見送りが出来ました!

ぜひまたお越し下さい(^^)

 

さて、今日は見れませんが天気の良い日には

こんな綺麗な夕日をみることが出来ますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

幻想的ですよね~

癒されますよね~

久しくこんな綺麗な夕日をみていないので、早く見たいです(><)

 

当ホテルでは島内観光ツアーもやっているので、

展望台やビーチからもこの素晴らしい夕日を見ることが出来ます!

ぜひぜひリクエスト下さいね★

明日は見れるかな??

 

あ!本土は花粉めちゃくちゃ飛んでるみたいですねー・・

花粉症の方はこの時期辛いですよね(; ;)

 

沖縄には花粉症の原因となるスギやヒノキ等の植物が少ないので、

花粉症の症状が軽くなると言われています。

また、泡盛にも症状を軽減する効果があるとか?!

 

うそだー!と思ったそこのアナタ!

ものは試しですよ♡

実際に訪れて確認してみて下さい!

(症状には個人差があるので、すべての方の症状が治まるとは限りません。その点、ご了承を・・・・・)

その際は、教えて下さいね♪

あーした天気になーれっ☀

今日の座間味は曇りです。

2014-06-01 10.30.20

どよーんとした天気だと気持ちも下がってしまう私ですが、

そんなことは言ってられませんね!

テンション上げてお仕事しましょー★

 

ここ最近ずっと欠航していた高速船・フェリーがようやく運航しています!

これでお客様も無事、島に入ることが出来ますね☆

安心安心♪

 

あと半月ほどで、今年度のホエールウォッチングシーズンも終わりを迎えます・・・寂しい気持ちもありますが、また来年会えることを祈りながらお別れをしましょう!!

 

さて!ホエールウォッチングの時期が終わると沖縄はもう夏です!

誰がなんと言おうと夏です!笑

 

今年の夏もたくさんのお客様に出会えるといいなー☆

皆様ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

 

ブログ再開!!

こんにちはー!

 

ずっとブログをお休みしていてすみません・・・

 

今日からまた復活しますので、ぜひ遊びに来て下さいね★

 

なんと!今日は、記念すべき復活1日目に相応しい魚がたくさーん釣れました♪

s_P3080105

コメント:40年振りの釣りで、初めて沖縄でも高級魚といわれている    魚が釣れました♪大感激!!大興奮です!!

 

というコメントをお客様からいただきました☆

 

40年振りだったり、初めてだったりのお客様だったのですが、

1時間という短い時間でもこんなにたくさんの魚が釣れました!

s_P3080109

この赤い大きな魚はハタの仲間「アザハタ」といって、

とても珍しい魚なんだそうです!

元々数が少ないそうで、1年に1度釣れれば良い方とのこと!

すごいですね★

茶色の魚はオジサン、赤い魚はアカヒメジという魚です。

お刺身にしても煮魚にしてもどんな料理にしても

おいしいんですよー♪

 

見てるだけでお腹が空いてきますね!

 

 

この嬉しそうな笑顔を見ているとこちらまでほっこりしますよね☆

s_P3080107

 

初心者の方でも簡単に釣ることが出来ますよ!

この感動を皆さんにも味わって欲しいです(^^)

これから春休みシーズンに入りますが、まだ部屋は空いているので、

ぜひご家族・友人同士等でケラマビーチホテルへお越し下さいね♪