月別アーカイブ: 2015年6月

シュノーケリングツアーにご参加いただく皆様へ★

皆様お疲れ様です(*^^)v

 

今日はシュノーケリングツアーにご参加いただく皆様へ

お知らせ&お願いがあります!

 

夏場になり、シュノーケリングに参加する方が増えてきています!

 

ごくまれにですが、かぶれてしまったりする方もいらっしゃるようなので、

「ラッシュガード」の持参をおすすめしております(*^_^*)

 

座間味の太陽はものすごい強いので、日焼け防止としても

ラッシュガードを活用する方が良いと思います!!

 

海水浴だけの方にも役立ちますしね!

 

あると何かと便利だと思います(^^)/

 

 

皆様に怪我なく、

安全にシュノーケルを行っていただきたいので、

ご協力の程、宜しくお願いいたします(●^o^●)

 

IMG_00462

※サンゴは大切な生き物ですので、

絶対に触れぬようお願い致します。

すいすいすいみんぐ~♡

こんにちはー!

 

突然ですが・・・

皆様泳ぎは得意ですか??

(というより)泳げますか!?!?笑

 

私は、座間味に居ながら泳ぎは全くだめなんですよ(>_<)

 

幼稚園の頃、スイミングスクールにも少しだけ通っていたし、

プールの授業もちゃんと出ていたし、

中学の時は、友達と泳ぎの練習に千葉まで行ったこともあります笑

 

な・の・に!!

 

いまだ泳げません・・・

というより息継ぎが出来ないんですよ(T_T)

 

息継ぎしようと顔を出すと沈む・・・・・

 

あと、プールの水が口に入るのが嫌なんですよねー笑

(ちょっと潔癖かもしれませんね笑)

 

でも浮き輪でぷかぷか浮いているのは好きなので、

お休みの時は、座間味の海を満喫したいと思います!!

 

泳げる方も泳げない方も

どちらも楽しめる座間味島ですよー\(^o^)/

 

古座間味ビーチ

リニューアル(*^^)v

皆様こんにちはー!

 

この度、当ホテルの大型バスがリニューアル致しました!

 

じゃーーーーんっ\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見たことある方もいらっしゃるかも知れませんが、

ずっと冬眠してまして・・・笑

 

やっと夏になったので、お目覚めになりました!!!笑

 

外も中もスタッフがピッカピカにしましたので、

どうぞご安心してお乗りくださいね♡

 

これからはバス君が大活躍してくれると信じております(●^o^●)

 

皆様バス君を宜しくお願い致します★☆

 

★方言★

こんにちはー!

こちら座間味島は、暑いです(>_<)

何をしていても暑くて溶けそうです・・!笑

 

でも夏が来たんだと実感できるので、私は暑いのが好きです♡笑

 

突然なんですけど、皆様沖縄の方言ってご存知ですか??

 

私もここに来るまで全く知りませんでした!

 

地域によって使う使わないはいろいろとあるとは思いますが、

ちょっとだけ紹介していきますね★

(地元の方!間違っていたらごめんなさい!)

 

*ウチナー・・・・・・・・沖縄

*ウチナーンチュ・・・沖縄の人

*ウミンチュ・・・・漁師(“海人”と書かれているTシャツ見ますよね!)

*サーター・・・・・・・・砂糖(サーターアンダギーのサーターです★)

*サバニ・・・丸木舟(毎年6月下旬にサバニレースが開催されます)

*シーサー・・・・・・・・獅子

*ジーマーミー・・・・・落花生

*シマンチュ・・・・・・・島の人、沖縄県人、地元の人

*チャンプルー・・・・・炒め物(ゴーヤーチャンプルーが有名ですね!)

*デージ・・・・・・・・・・大変、大事

*ハイサイ・・・・・・・・こんにちは(男語)

*ハイタイ・・・・・・・・こんにちは(女語)

*メンソーレ・・・・・・・いらっしゃいませ

*ユンタク・・・・・・・・・おしゃべり

 

他にもたーーーくさん方言があるので、

興味のある方は調べてみて下さい\(^o^)/

 

t02200391_0360064013044524258

らんらんらん♡

皆様こんにちはー!

今日はちょっと早い更新です★笑

 

梅雨明けした座間味ですが、

例年よりも短い期間だった割には、

けっこう雨が降ってくれました!

 

なので、予定されていた給水制限もされず、

よかったーっと思っていたところでございます(^o^)

 

皆心配していましたが、無事一安心です♡

 

これで心置きなく!夏を楽しめますね!!笑

(どちらにしても夏は楽しむつもりでしたけど!!笑)

 

7,8月はだいぶご予約をいただいておりまして・・・

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

満室で予約出来なかったというお客様には大変申し訳ないです・・・

突然空きが出る可能性も0ではないので、

諦めずに確認していただけましたら有難いです(>_<)

 

宜しくお願い致します<m(__)m>

 

そのうち皆様に新たなお知らせが出来るかもしれません!!

お楽しみにー♪♪

 

2013-11-23 14.16.26

 

暑い!汗!

皆様お疲れ様ですー(^o^)

 

いやー島を歩いていると観光客の方々と

すれ違うことが多くなりましたね★

 

皆様ビーチに向かっているであろう服装と持ち物を

身に着けていました!

 

夏休みまでは少し時間がありますので、

子供たちの姿はあまり見られませんが、

7月後半からどんどん若い声が増えるんでしょうねー♪

 

今から楽しみです♡♡

 

 

ちょっと歩くだけでも汗が・・・(^_^;)

 

紫外線対策は万全で外に出ないとですね!!

 

体調管理もしっかりしてシーズンに備えます\(^o^)/

 

image1

梅雨明け発表ーっ\(^o^)/

皆様お疲れ様です☆

 

やはり・・・

昨日、梅雨明けが発表されましたねー!!

なんかあっという間だったような気がします(^o^)

ずっと雨が降っている訳ではなかったので、

水不足が心配されていますね・・・

 

でも梅雨が明けたということは、

本格的な夏が始まったということですから!

 

水の節約をしながら、楽しく夏を過ごしましょう(●^o^●)

 

 

お盆の高速船の予約が始まってきていますので、

高速船の予約もお早めにお願いします♪

 

混んでいる日程だと、満席になってしまうこともあるようです・・

お気を付け下さいね(*^_^*)★

 

 

夏が始まった座間味にぜひ来てくださーい(*^^)v

 

IMG_2180

早く早く!!

皆様お疲れ様です★

 

6月も1/3が過ぎ、だんだんとお客様が増えて参りました!

ありがたい限りでございます(*^。^*)

 

本土も梅雨に入りましたし、

沖縄はそろそろ梅雨明けするのではないかなーと思っています♡

早く梅雨明けしてーーー!!

でも天気予報も晴れの日が続いていたので、

そろそろ発表がありそうですね☆

 

夏本番まであともうちょっとですね!!

 

夏休みを取れない方も多いと思いますが、

一段落つきましたら、

ぜひケラマビーチホテルへお越し下さい(^^)/

 

IMG_1450

お部屋からの景色です♡

阿護の浦が望め舞ます!

 

 

島らっきょう☆★

皆様お疲れ様ですー\(^o^)/

 

月曜日です!1週間の始まりです!!

今週も頑張っていきましょー(●^o^●)

 

 

突然ですが、皆様は「島らっきょう」ってご存じですか?

 

私は沖縄に来てから初めて知りました!

 

島らっきょうとは、沖縄で栽培されているらっきょうのことです。

 

本土のらっきょうよりも少々小ぶりで独特の香り、辛みがあります。

らっきょうというと甘酢漬けを想像する方が多いと思いますが、

島らっきょうは別の食べ方で楽しみます☆

 

塩で食べるとか、みそで食べるとか♪

好みによって様々な食べ方があるみたいですよ!

 

沖縄では天ぷらにするところもあるみたいですが、

火が通りすぎるとせっかくの味が落ちてしまうようなので、

加減して調理しないとですね!(>_<)

 

お気に入りの食べ方を見付けて下さい♡

 

IMG_2110

 

 

 

 

 

お久しぶりですー!

皆様お久しぶりでございます☆

 

沖縄に帰ってきました!

いやー関東も暑かったですよ(>_<)

 

じめじめしてるので、よけいに暑さを感じますよね・・・

 

でも無事に姉の結婚式も終わり、ずっとそわそわしていたのが

おさまり、徐々に落ち着きを取り戻しています。

(疲れはかなり残ってますけども笑)

 

沖縄はまだ梅雨ですが天気予報を見る限り、

来週は晴れの日が多いじゃないのー!

ということで、梅雨明けもそろそろなのではないかなーと

勝手に期待しています♡

 

皆で早く梅雨明けするようお願いしておきますね\(^o^)/

 

2013-11-23 14.21.26 (1)