月別アーカイブ: 2015年7月

またまたたいふーーーーーうっ(ー_ー)!!

 

皆様お久しぶりです(>_<)

 

全然更新してなくてすみません・・・

 

更新しないうちにまたまた台風がきちゃいましたよー(+_+)

 

何回くれば気が済むんですかねー台風さんは!

 

明日、明後日が1番大荒れになりそうなので、

皆様お気を付けて下さいね?

 

台風さんには早く過ぎ去ってもらっちゃって、

思いっきり海で遊びましょうね(●^o^●)

 

学生の皆様は夏休みに突入しましたね!

座間味島で夏を満喫してほしいと思います♪

 

 

気付けばもう7月終了間近ですね!!

(早くてびっくり!!!\(◎o◎)/!)

 

8月もまだ空室がありますので、

ぜひお越しくださーい♡♡

 

IMG_0025

 

シュノーケリングをより楽しむ為に!(^^)!Part2★

こんにちはー★

皆様台風は大丈夫でしょうか?

西日本ではすごく雨が降っているようなので、

十分気を付けて下さいね!!!

今日は先日の続きをご紹介します☆

②マスククリア

マスクは目と鼻に装着するもので、自分の顔にぴったりと合うマスクを使用するのが基本です!

泳いでいる時に外れてしまったり、ずれてしまったり、水が入ってしまったりすることもあります。そんな時、浮きながら付け直すのも良いのですが、もっと簡単に直す方法もあるんです♪

その方法とは、マスクを付けた状態でこめかみのあたりのフレームを軽く押さえ、斜め上を向きます。そして鼻からゆっくりと息を吐くとマスクから水が出てきます!

コツを掴んでしまえば、とっても簡単ですよ★

(実は私はこれが苦手です・・・・・笑)

 

もう1つ重要なことを伝え忘れてました!!

マスクが自分の鼻息で曇ってしまうことも多々あるので、

レンズに曇り止めをした方が、鼻息に邪魔されずに楽しめますよ!

私が地元の方に教えていただいた曇り止めの方法は、

自分の唾液をレンズに塗るでした(^o^)笑

どの方法が一般的なのかは分かりませんが、お金も手間もかからないので、とっても楽チンですよ☆笑

 

最後!

③耳抜き

飛行機に乗っている時、高い建物のエレベーターに乗っている時等

きーーーんとなる時ありますよね?

鼓膜の内外の空気圧が変わることで起こる現象なのですが、

いやーな感覚になりますよね・・・

 

水中でも水圧が原因で、きーーーんとなることがあります。

それを元に戻すのが「耳抜き」という行為です。

 

この耳抜きがうまく出来ないと、最悪の場合、鼓膜が破れてしまうこともあるので、シュノーケリングでも出来れば習得していただきたいです!

習得といっても全く難しくありません(^^)

やり方は、鼻をつまんで、ふんっっ!とやるだけ!笑

(文章での説明は難しいですね笑)

耳に空気を送り込むような感じでやって下さい♪

これが苦手な人は、唾をごっくんと飲み込むことで治りますよ(^o^)

何度か練習してみて下さいね★

 

以上が基本テクニックでした!!

 

皆様が安全に楽しくシュノーケリングが出来るよう、

精一杯サポートしますので、安心してご参加下さいね(●^o^●)♡

 

IMG_0028

 

 

シュノーケリングをより楽しむ為に!(^^)!

こんにちはー!

今日は珍しくちゃんとしたことを書こうかな?と思います笑

マリンスポーツの人気トップ3に入るのではないかと

勝手に思っている「シュノーケリング」

 

今日は、シュノーケリングの基本を

お伝え出来ればなと思っています(^o^)

 

まず、シュノーケリングはダイビングと違って、

特別な資格やテクニックは必要ありません!

 

力を抜いて、浮くことが出来れば十分楽しむことが出来ます♡

 

小さいお子様も一緒に出来ますので、

ご家族揃って楽しめますよ♪

 

 

基本的に難しくないスポーツなのですが、

これだけは出来た方がいい!ということをお伝えしますね(^^)/

 

①スノーケルクリア

まず・・・スノーケルは、円筒形の筒を通して呼吸が出来る道具です。

これを使用することによって、息継ぎの度に顔を上げなくても済む、

とっても楽ちんなアイテムです☆

 

水面を泳いでいる時等に、スノーケルの中に水が入ってしまう場合があります。その水を取り除くのがスノーケルクリアです!

コツは、お腹に力を入れて、一気に肺の中の空気を吐き出すこと!

 

勢いがないと水が上手く噴き出せず、息を吸い込む時

一緒に水を飲んでしまう可能性がありますので、

躊躇せず、ぶわっと一気に吐き出しちゃいましょう!!笑

泳ぎながら少し練習すると良いですよ★

 

あと2つお伝えしたいことがあるのですが、

それはまた後日書きたいと思います(*^_^*)♪

 

シュノーケル01s - コピー

 

 

とりあえず、1こ通過!!

こんにちはー!

無事に台風が去ってくれましたね!

でもまだ波は安定していないので、船が運航しなかったりと

まだまだ油断は出来ません(>_<)

 

ホテルも大きな被害は出なかったので、一安心しております☆

 

ですが!まだ台風が残っていますよねー・・・

 

影響があるかは、今後の進路次第ですが、

これまた心配ですね・・・

 

夏休みにも突入してくるというのに・・・

 

とまあ暗くなってても仕方がないので、

台風の状況を見つつ、今出来る楽しみ方で

思いっきり楽しみましょうねっ♡♡

 

夏休みの予定はまだ立てていない!という方は

 

ぜひ!座間味島・ケラマビーチホテルもご検討下さいな♪

 

IMG_0473

たいふーーーんでいず(+_+)

皆様お久しぶりです★

 

今年もついに・・・

きてしまいましたよ・・・・・

 

Typhoon☆

たいふーーーーーーーーん!!!

 

例年ですと、9月が多いんですけど、

今年はちょっと早めですねー(^_^;)

 

台風さん、来る時期間違えちゃったんですかね?笑

 

昨年は、けっこうな被害が出たので、

何事もなく無事に去っていってくれることを願うばかりです・・(>_<)

 

本土でも来週末あたりに台風の影響が出るみたいなので、

十分に気を付けて下さいね!!

 

あと、2週間ほどで学生は夏休みに突入ですかね?

 

 

いいですよねー夏休みって響きが・・・・♡笑

 

私は毎年おばあちゃん家に家族で帰省していたので、

旅行って感じの夏休みは味わったことがないんです・・・

(ちなみにおばあちゃん家は沖縄とは真逆ですー)

 

ご家族の方も多くお泊りにいらして下さいますので、

存分に楽しんでいって下さいね(●^o^●)

 

さて、これからスタッフ一同台風に備える準備をしようと思います!

 

FullSizeRender

7月★2015年下半期★とっつにゅーー♡

皆様こんにちは!

今日は7月1日★

2015年の下半期が始まりましたね(●^o^●)

 

上半期いいことがあった人も

ちょっと嫌なことが多かったなーという人も

気持ちを切り替えて、下半期頑張っていきましょうね!

笑っていればきっといいことがありますからね!!

(自分に言い聞かせてます笑)

 

 

今初めて気付いたんですけど、

下半期って3つの季節があるんですね!

 

7.8月・・・夏

9.10.11月・・・秋

12月・・・冬

※あくまで私の見解ですので・・・(^_^;)

(でも9月はまだ暑いし夏に入るかなー?笑)

 

なんだか下半期もいろんなことがある予感がしますね!笑

 

ケラマビーチホテルは今日から大忙しの日々が始まります!

ばたばたしてしまうかも知れませんが、

お客様に最高の夏の想い出をつくっていただく為に

スタッフ一同お手伝いをさせていただきます\(^o^)/

 

ご要望やご意見等あれば、お気軽にスタッフにお申し付け下さい♪

 

皆様に会えることを楽しみにしております(^_-)-☆

 

t02200391_0360064013028008456