月別アーカイブ: 2015年8月

お久しぶり&台風

お久しぶりでーす!

皆様ずっと更新せず、すみませんでした(>_<)

 

そしてまたまた台風のまっただ中です・・・

 

今年は本当に台風が多い!

そして早い!

いつもは9月が多いんですけどねー

 

7,8月にこんな影響が出るとは!(T_T)

 

もうすぐ夏休み終了の8月後半にまたまた台風です・・・

 

楽しみに計画して下さっていた皆様

残念ですよね・・・私たちスタッフも残念で仕方ありません(+_+)

 

まあ天災なので仕方がないですよね(*_*)

早く台風が去って、船が通常運航になってくれることを

願うばかりです☆

 

座間味のお祭りも台風の影響で延期となったようなので、

お時間がある方は、ぜひ参加してくださいね♪

 

IMG_0048

早くこんな穏やかな海に戻るといいですね★

 

お盆♪

皆様こんにちはー!

 

本土ではお盆に突入している地域もあるかと思いますが、

沖縄では若干違うらしいんです!

 

私もここに来てから初めて知ったのですが、

沖縄は旧暦7/13-7/15までがお盆の日のようです。

 

新暦だと毎年日付が変わり、

今年は8/26-8/28とのことです\(◎o◎)/!

 

お盆=8/13-8/16のイメージがあるので、

びっくりしました!!笑

 

地域によって日付もやり方も違いますよね(>_<)

 

でもご先祖様をお迎えして送ることに変わりはないので、

しっかりとお盆を迎えたいですね☆

 

IMG_0063

ご無沙汰です~!

こんにちはー★

かなり久しぶりの更新です!

すみません(>_<)

毎日毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

私は熱中症にかからないよう、

水分塩分休息を心掛けています(^o^)

 

毎年言ってる気がしますけど・・・

年々暑くなっていませんか?!

地球よ・・頑張ってくれ・・・笑

 

もう8月半ば!いわゆるお盆ってやつですね☆

台風もようやく過ぎ去ってくれたので、

今日からは通常営業に戻っております!

 

古座間味ビーチも賑わいをみせています(*^_^*)

 

IMG_0032

 

涼しそうですね~♡

いいですね~♡

THE夏!って感じですね~♡笑

 

さーて!忙しい毎日を送っていますが、

とっても充実している夏です(●^o^●)

 

これも皆さんのおかげですよ♡

まだまだ夏は終わりません!!

 

頑張るぞー!!(^^)/